

城、(大晦日) +まとめ。

こんばんわあん
はい、こんな夜にブログを書くのは
なんだか切ないです。

とはいってもまあ、やることはないんですがね。
まあ、そう、ZEROSHです。


今回、先週のクリスマスイブに引き続き、大晦日で開催された、攻城戦。
マジリタ、Rebirth。 メクリタ、Hopeでのスタートで行われました。

開始と同時にマジリタはふぇざーず、メクリタはD-tecが攻め込み、
まさに瞬殺というべき速度でマジリタがふぇざーずへ移ります。

それから1~3分ほど遅れ、メクリタがD-tecへと移り、
何度か儀式を行われるものの、城主は共に替わることなく攻城戦は終了となります。

結果。
マジリタ城:Rebirth→ふぇざーず(4分)
メクリタ城:Hope→D-tecnolife(5~7分)

このような形で、2ギルドの有終の美を飾る結果となりました。




まとめ
今年全体を通して、城主として目だったギルドは
今年の最初の方にかけて、おこんナッツ。
おこんナッツが解散後、また解散直前にかけてclover,VividPlace.
その後、7月からの夏休み間2冠のBaskerville.
Baskervilleの問題後より、cloverの2冠時代。
その後のD-tecnolifeの6連覇。
最後に大晦日でのふぇざーず。
全体を通して何度かの城主、hope(Lumines),Rebirth(ゆとりーと)。


今年を考えると、
最初の方の城と最後の方の城を比較したとき、
課金装備の質、箇所などの差も大きい一年となったと思います。
他箇所の1等。年末での他部位の増加。

城に関してはいろんなことのあった一年だったように感じます。
また、カンストダメージなどが出るようになったのも
今年だった気がしますね。
そういったこともあり、城は課金戦に相応しい競技になっていったと感じます。

もっとまあ考えることはあるんですが、
年が越しそうなので諦めます。

では、来年もよいお年を・・。



フェイスブック

もーいくつねーるとおしょーがつー・・・。
正月といえば、お年玉ですよね!
去年なんて大半mmで飛んだ気もします。
あれ、その前の年だったっけ、忘れました。
まあ自分は友達と比べると、とてつもなく少ないんですが、
それでもうれしいですよね。
まあほしいものありすぎてたりないんですが・・。
ZEROSHとかZEROSHとかZEROSHとk(ry
はい、ZEROSHです!

さて、MMのこと書きましょう、いやRMMですか。
本日にGMさんがきてたんです、アオミドさんが。
今まで、新コアに対して手をまったくだしてなかったんですが、
アオミドさんが気になるコアを・・。
gm.jpg


謎なフェイストルらしきやついるのわかりますかね。

ギルドブログのちせおの記事を見るとわかるんですけど、
ちせo:メカフェイスなるものはもう公式が存在しているのですか?
っていたんですね。
そしたらアオミドさんが出してくれたんですよ!

自分はですね、闇フェイスもってることもあり、
これは、ほしい!!となったんです。
なのでしつこく、かなりくどく、ヒントの要求をしました。
それでもなかなかいってくれません。
綺麗にスルーされたとおもってたんですが、
突然尋常じゃない速度でマスクボーグの横に悪フェイスが走っていったのがみえたんですよ。
アオミドさんの移動速度は200%と聞いていたので、
しっかりみてみると、悪フェイスとエジ改が横に並んでいたんだ。
もしや、と思った僕はギルチャでエジ改の要求をし、
ちせおにより作成、成功。

そうして、自分はフェイストルのボスになったんだ。
ますくふぇいす

そう、いまなら言える、RMM一番フェイスを愛していると・・・。




誰も書いてなかったんで城記録(12月24日)

こんにちは・・。
自分ですらどれだけ放置したかわからないくらい更新さぼりました←

カロリーゼロ?そんなのしらねえよ。ZEROSHです!

まあ、タイトル通り誰も書いてないんで書きますが、
ぶっちゃけなんもssとか取ってないんだ(((
まあ結果ぐらいはssで貼りますが。。

今回は、マジリタ城、D-tecnolife メクリタ城、Baskervilleで開始された攻城戦となりました。

今回、メクリタ城主であるBaskervilleは水曜日にてギルドの建て直し?を行い新生修羅となっていたため
Baskerville自体のギルドメンバー数は1人といった感じで新生修羅がメクリタを取りに行くと想像されていました。
しかし、城開始時、新生修羅は城に申請はしておりませんでした。

そうして城が開始と同時に、
自分たちhopeはメクリタへ、Rebirthがマジリタへ攻め込み、
メクリタではBaskerville自体防衛する気がなかったのか、無人の儀式を開始4分でhopeが成功させ、
メクリタ城主が変わります。

一方マジリタ城では、D-tecnolifeに2~3ほどの装備の人がいたと思われ、
その中でRebirthは儀式を行い、3~5ほどの装備とHSで安定した儀式を行います。
D-tecnolifeも負けじと、ミストやssを駆使し、Rebirthより少ない装備で防衛へ挑みますが
単発10000上の人がRebirthにいたため、
10分ほど経過した辺りでRebirthの儀式が成功し、マジリタ城主が変わります。

その後、D-tecnolifeは、メクリタ城へ攻め込みhopeは何度も鎮圧されますが、
同盟であるRebirthにより、儀式を阻みます。
その後2~4回ほど同じような形で鎮圧、撃退を繰り返し、
30分を過ぎた辺りからは両城共に攻め手がほぼいなくなり、
攻城戦が終了いたしました。

結果
マジリタ城:D-tecnolife→Rebirth
メクリタ城:Baskerville→Hope

siro.jpg

連勝記録
kekka.jpg


今回、D-tecnolife6連勝中の記録をRebirthが破り、またBaskervilleの3連勝だったかな、
hopeが破り、最近では稀に見る両城主変動といった形になりました。
新コア、新マップ、新公式の実装、プレミヤムウィーク、また冬休みの影響もあり、
多くの装備を誇ったRebirth、青鯖の城で最強クラスのD-tecnolife。
今後、城自体はこの2ギルドの戦いになりそうです。
また、新生修羅となったBaskervilleの今後も城では、キーになりそうです。



はい、こんな感じでよろしいですかね(((
とりあえずは、明日の砦、ミックスレイダーズ?、に関してはおそらく更新しません。
hopeはメイト所持者数名のバリバリ砦祭壇集団ですので、ミックスレイダーズに関しては、
とても刃がたたなそうですが、とりあえずはがんばっていきたいです。

まあこの辺で終了します。

では、では。
プロフィール

zerosh

Author:zerosh
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
著作権
Copyright(C)NEC BIGLOBE. 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権はNECビッグローブ株式会社に帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
